lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

京都観光&関西ごはん

高校の友だちと紅葉を味わいに激混み京都へ٩( ᐛ )و

 

紅葉の前に、まずは縁切り神社の安井金比羅宮

御朱印帳もかわいかったので新調しました

 

並んでたらちょうどお昼時になったのでそのまま尾張屋へ

こちらも1時間くらい並びました

宝来そばと天麩羅ちらし

tabelog.com

 

そして紅葉といえば!の永観堂

ピークはもう1週間くらい後だったかな?という感じでしたが見応え充分でした

快晴とのコントラストが綺麗すぎた~

 

最後は南禅寺に行って、京都は終わり!

本当は三十三間堂も行きたかったけど拝観時間に間に合わなかった(;∀;)

 

大阪に戻ってグランフロントでスペインバルに入りました

パエリアおいしかった~!

ウメキタフロアってフードコートも楽しそうだったのでまた行きたいです

tabelog.com

 

あとは前日の遠征ごはんたち

モーニングのオムレツ

500円でお手頃においしかった(੭•̀ᴗ•̀)੭

tabelog.com

 

ポークしめじカレー

わたし普段は本当にしめじが無理なんですが、これはおいしく食べられる不思議

くたくたに煮込まれてるからかな?

あとテーブルには福神漬けではなくザーサイが置いてあって、それもまたおいしいです

tabelog.com

 

初天神のチャオチャオは3年ぶり(°_°)

初天神も色々変わってて楽しそうだったな~

ぷりぷり海老餃子、おいしいんだけどなんかやっぱり変わった気がする…

tabelog.com