lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

deadman:official fan club FUZ限定「dead reminiscence」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

  1. Mirrors
  2. Radical Garden
  3. please god
  4. blood
  5. faith head
  6. dim quiet
  7. grand ground
  8. circus
  9. maze room
  10. follow the night light
  11. ブルーベジー
  12. 色別の亡い空虚
  13. lunch box
  14. moniz
  15. alice
  16. 701126

 

EN.

  1. 新曲
  2. quo vadis
  3. re:make

 

告知画像と物販Tシャツには入ってる「地獄の三夜」はタイトルには含まれないのね('ω')w

名古屋出身のヴィジュアル系バンドマンとして覚悟のいるタイトルだったとぁぃぇ談

黒夢はこのデザインでTシャツ作ってなかったからセーフ!とのことw

 

初っ端Mirrorsでキタ――(゚∀゚)――!!からのRadical Gardenキタ――――(゚∀゚)――――!!でもうテンションがMAXでした

ぶっ通しでずっと楽しかった!!!!!!!

 

本日の面白(&一部かっこよ)ポイント

  • 水分補給中に
    aie「僕たちがかっこいいことは知っているひとしかいないので、ねえ?」
    と話しかけられ、なぜか飲みながら答えようとして水を吐き出す眞呼さま
  • 「実に面白い」とボソッと言ったのをスルーされる眞呼さま
  • 次のMCタイムでも「実に面白い」と言ったのをスルーされた結果、「福山雅治」と自己申告する眞呼さま
  • deadman結成時はメジャーデビュー予定だったためsubliminal effectだけメジャーコード(その他の音源は半音下げ)
  • 眞呼さま「(メジャーデビューの)船に乗ったんだけど相手が降りちゃった」
    aie「切符買ってなかったわっつってね」
    aie「慌ててまたすね毛剃ってミニスカート履きました、戻ってくんの早かったねってね」
  • aie「(subliminal effectは)20代の頃に背伸びして作ってた、年齢に追いついた」
  • aie「circusも2006年以来で20年以上ぶり(※2006年以来だと20年ぶりではない)だから、Kazuyaは弾けないんじゃないかな」「kazuさんはTakamasaのベースをコピーした」
    aie「サビがC#だよね?気持ち悪いんだよね…ちょっと音出せる?」
    kazu「サビってどこ?」
  • aie「年末の日本武道館からのホールだから完全に調子乗ってる」
  • aie「オーガナイザーのDEZERTのSORAくんに是非deadmanの曲も演ってくださいって言ってもらって」
    aie「lunch boxが聴きたいんです~って言われて」
    aiedeadmanを1曲で表すときにlunch boxか?とは思ったんだけど」
    aie「蟻塚演る勇気もないしねw」

 

年末のlunch boxはアレンジゴリゴリでほぼわたしの知らないlunch boxだったんですが、3月のツアーで出す音源用に再構築していたようです