lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

トップガン マーヴェリック

母が観たいと言うので大阪で1回観て(予習が間に合わず最初の30分しか前作を観ていない状態)、面白かったので前作をしっかり観てから東京でもう1回、IMAXで観ました

 

前作観てなくても80点の面白さでしたが、前作を観ることで120点になりました٩( ᐛ )و

ヒーローが勝つ!!というわかりやすいアメリカ映画大好き

展開がわかってても後半の畳み掛けで涙腺が刺激されます

ハングマンもめちゃくちゃいいやつ……(/_;)

 

30年前の本人たちの素材があるので、色々散りばめられてるのを見つけるのも楽しかったです

飛行機と並走してKawasakiバイクをかっ飛ばすのも、前作と変わらずめちゃくちゃかっこいい~~~トム・クルーズほんとに60歳なのか???って体でまじでびびりました

 

2回観たしあとは配信を待とうかなと思ってるけど、もう1回映画館で観てもいいな~

 

ちなみにTOHOシネマズ梅田は座席の傾斜が超絶ゆるやかなので、観るなら1番後ろの列にしないと若干首が痛いです

梅田だとやっぱりブルク7か大阪駅がいいのかも